安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

安曇野で飲む幸せのルートビア

d0083145_12312017.jpg

ルートビアという炭酸飲料をご存知でしょうか?
僕はこの飲み物の虜なんです。
ちなみにアルコール飲料ではなく、完全に炭酸ジュースです。

ルートビアはA&Wというファーストフード店の飲み物で、たぶん日本では沖縄にしか無い店。
でも、輸入食品店とかでたまに売っているルートビア。
見つけるとどこでも買います。
この辺りだと、松本市のドンキホーテと、山形村のアイシティ内ソニープラザにて発見!
もちろん即購入。
ちなみにA&Wは「エーアンドダブル」ではなく、「エンダー」と呼びます。

味は・・・とてもクセのある味。
ちょっと言葉では表現できません。
初めての方はダメかもしれません。

初めて飲んだのはシンガポール空港にて・・・・全然ダメ。
2回目はマレーシアのクアラトレンガヌにて・・・半分でギブアップ。
3回目は沖縄の石垣島にて・・・なぜかハマル。
その後沖縄に行く度に必ず店に行くこととなったのです。
那覇空港にもあるので、飛行機に乗る前にお別れのルートビアが定番でした。
ルートビアとオニオンリングをセットでよく注文しましたね。

このルートビア、店で飲むと「S・M・L」とサイズがあるのですが、何故かおかわり自由。
じゃあ、Sサイズで頼んでおかわりした方が得やんって思ってしまうのですが・・・。
謎です。
けっこう、Lサイズが売れていました。
グビグビと飲みたいのでしょうか・・・。

奄美には売ってなかったなぁ。
沖縄近いのにね。
鹿児島のアミュプラザには売ってましたが。

A&Wのホームページはコチラ

人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2007-01-20 12:51 | 亜細亜な旅


<< シンボル      長野市で華麗ぱんを食すの巻 >>