安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

20万アクセス

d0083145_10532247.jpg

平成18年8月にこのブログを開設し、先週20万アクセスとなりました。
写真はその初回に使った奄美のハイビスカスです。
最近は一日150~200人ほどの方が訪問して下さっています。
このとりとめのないブログに毎日たくさんのアクセス嬉しく思います。
初対面の方や、知人の知人といった方から「ブログ見てますよー」と言っていただくと、やっぱり嬉しいです。



「安曇野カンポンLIFEは」僕たち夫婦が、奄美から安曇野へ移住することを節目にスタートしました。
奄美時代のブログは「奄美カンポンLIFE」です。
「カンポン」とはマレー語で「村・田舎」という意味です。
タイトルそのままに「安曇野田舎生活」的なブログです。



そもそもアジアの旅があってこその奄美の生活でした。
だから、安曇野での暮らしの営みは、アジアの旅から奄美での暮らしを経たからこそある暮らしです。


バンコクやカトマンズの雑踏にマラッカ海峡やメコンの夕日も、大浜海岸や清水海岸で泳いだこと、請や与路の磯での釣り、サンシンの音色に六調の太鼓も、その他もろもろ、一杯一杯全てが僕たちの身と心に染み込んで今があります。


安曇野へ移り住んで生まれたムスコくんも、もうすぐ4歳です。
「大きくなったから、年少さんになったの」と先日電車の中で知り合った小学生のお兄ちゃんに自慢げに話をしていました。



これからも、タラタラとこのブログは続いていくと思いますので、改めましてどーぞよろく。

d0083145_10595799.jpg





masaのフォトライブリー

人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
blogramランキング参加中!
[PR]

by masa_kanpon | 2011-05-17 23:01 | エトセトラ


<< アジア的シンプル生活術      いろどりの話 >>