安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

シーズンオフの川チェック その②

d0083145_21315898.jpg

渓流が禁漁シーズンオフに入って、まもなく2ヶ月。
つまり解禁まで、まだ2ヵ月半。
それは遥か遠い道・・・。

通勤の時には必ず川を渡る。
その日の気分によって渡る橋を変えたりもする。
たまに車を停めて川を覗き込む。

もはや病気。
しかもかなりの重症。


それはスゴイ光景だった。(写真はズームで不鮮明ですが)
おぉウグイがいると思ったら、その背後に無数のウグイ将軍の群れ。
100や200というレベルではなく、それこそ数100匹って感じで。

川のウグイが全員(全魚?)集結したかのような光景。
このクソ寒いのにライズしている輩までいる。

いったい何故ここに。
浅い場所やし、温かい湧き水でも流れ込んでいるのだろうか。
エサを流せば100匹は釣れそう。

この川はこれだけの魚を養っているということ。



まれに明らかにウグイではない魚、ナイスサイズのニジマスかヤマメかも混じっている。
余裕で尺を越えている(と思われる)。
まってろ解禁日。
しかも来シーズンの解禁日は日曜日ときたもんだ。
d0083145_21412621.jpg


それにしても朝から川を覗き込む男は、傍目には怪しく映るかもしれないなぁ。


人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2008-11-27 21:44 | 安曇野な釣り


<< 土曜日・日曜日は公園曜日      白い朝 >>