安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

ラストは穂高川秋色ヤマメ二桁で締めくくり

d0083145_23103936.jpg

ラストはやっぱり、いつもの穂高川にて。
ドラマ魚はついに釣れませんでしたが、20センチちょいの秋色ヤマメが10匹ちょい、十分納得のフィナーレでした。

いやーキレイな魚体ですよねー。
今日は深みではウグイしか釣れず、岸際のボサ横で連発でした。
岸際から30センチ以内だと当たりが出ますが、それ以上離れると完全無視。
よりタイトに流した方が確実でした。
村田基か田辺啓男なみの技術が欲しい・・・。(僕はエサ釣りやけど)

ボサ際・・・これまであまり手を出してこなかったのですが、穂高川にはそんな場所がいくつもあります。
来シーズンの攻め手がこれで増えた気がします。
エサ釣りは岸と並行に流せるので有利かもしれません。
d0083145_23194542.jpg


お約束のウグイも10匹ほど・・・。
これは尺サイズ、このサイズになるとウグイもジャンプするのです。紛らわしい・・・。
d0083145_23204725.jpg


川に浸かりながら有明山に向かって竿を振る、この心地良さ。
d0083145_23214610.jpg


本当にいいシーズンでした。
たくさん釣行し、たくさん釣りました。
そのほとんどは近所の穂高川。
自然の恵みに感謝です。


人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-09-30 23:24 | 安曇野な釣り


<< 奄美のビッグダディー      おぉ 鵜と鮎だ! >>