安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

出勤前穂高川三朝連続釣行

d0083145_20255032.jpg

更に調子に乗って、出勤前穂高川三朝連続釣行。
相変わらずのウグイのラッシュをかわし、7時過ぎ明らかに別の魚の手応え。
実は昨日ビッグワンをばらしていたので、竿のズームを延ばして慎重にいなし、じっくりと相手が弱るのを待ってタモ網イン。

尺はなかったものの、28センチ9寸ちょいのスマートヤマメ。
微妙に秋色。
やっぱりヤマメはいいなー。

ハリを10号から6号に落とし、オモリを2Bから1号に落とした結果のヒット。
関係あるのか無いのか、よく分からないけど。
エサはミミズ。

ここぞと思うポイントで、そこに必ず狙うべき魚がいると信じて、とにかく、あきらめずに、しつこく、ねちっこく、ひたすら流し続けるのが僕のモットー。
ルンルン気分で気持ちよく出勤。



d0083145_2032037.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-09-19 20:43 | 安曇野な釣り


<< 穂高川にアマゴ?      及第点 >>