安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

出張前尺上虹鱒三本

d0083145_20252450.jpg

本日千曲へ出張でしたが8時までに高速に乗れば間に合うので、6時から1時間半ほどいつもの穂高川で竿を振る。

0.8号の通しにマス針10号、流れが強いのでオモリは3B、エサはミミズ、ブドウムシ、クロカワムシをローテーション。

ニジマスに「尺」という表現はあまり使わないけど、とりあず30センチオーバーを三本。
ほとんど同じ場所にて、久しぶりになかなかいい引き。
この界隈はルアーマンが多いので、エサマンは多少有利かもしれないね。



その他定番ウー様は10数匹、皆様それなりのサイズでしたが、もう数える気もしない・・・。
それにしてもウグイが多い。
油断しているとニジマス来るし・・・。
d0083145_2031392.jpg



梓川方面は渇水のようですが、穂高川は十分な水量でいい流れです。
明日からの台風の影響が心配ですね。
また濁ってしまうかなぁ。
d0083145_2033770.jpg



介護支援専門員専門研修のⅠの6日目。
9割以上は女性・・・男性は少数派のケアマネ業界。
さて、復命書ね・・・。
d0083145_20345361.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-09-17 20:41 | 安曇野な釣り


<< 及第点      5年ぶりの名古屋 >>