安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

ハンモック

d0083145_2258725.jpg

川原にハンモックを見つけた。
ここにハンモックを備え付けた人は、きっとセンスがいい。
大人にも、そんな遊び心が大切。
もう少し涼しくなったら、熱いコーヒーを飲みつつ、本を読みながらハンモックに揺られたい。

初めてハンモックに揺られたのは、長い旅の途中立ち寄った、マレーシアのプルフンティアン島という小さな島だった。
ウミガメが産卵に来るプライベートビーチにハンモックが3つぐらいつながれていた。
嬉々として寝そべったが、蚊と蟻の攻撃に耐えながらのハンモックだった。

バンコクでハンモックを買って帰国した。
一時期使っていたんだけど、あのハンモックはどこへ行ってしまったんだろう。
引越しを繰り返す内に所在不明となってしまった。

ハンモック、また庭に取り付けて、安曇野の風に揺られたい。


人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-09-01 23:05 | 安曇野な暮らし


<< 簗場(ヤナバ)と奄美のつながり      穂高川&高瀬川 >>