安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

穂高川の奇跡 スーパーレインボー ジャスト60

d0083145_21524835.jpg

シンジラレナーイ。(BY ヒルマン監督)

我ながら全く信じられませんが、穂高川レインボージャスト60センチ。
ハリス0.6号の奇跡。

カワムシやブドウムシを使うと、最近10センチちょいぐらいの小ヤマメ、小ニジマスがやたらと釣れるので、太ミミズでオモリを重くして、ある程度の大きさは狙っていましたが・・・。

「ジワリ」と小さな当たり。
合わせを入れても、動かない。
根がかりかなって思っていると、いきなり疾走。

経験したことのないパワー。
竿が根元からしなる。
飛ばない。

なんだ?
鯉か?
ギラッと虹のラインが見えた。
ニジマス?
デカ過ぎる。

0.6号で上がる訳がない。
想定外。
魚の動きに合わせて僕も走る。

どれぐらいの時間を耐えたことだろう。
分からない。
カンパチのような魚が上がってきた。

奇跡のネットイン。
と言っても、体の半分以上はネットから出ている。
こんな魚が穂高川にいるとは・・・。
しかも釣れるとは・・・。


ネットは33センチ。
重い・・・。
アンビリーバブル。
d0083145_2232324.jpg


リリース。
まだ川にいるよ。
足が震えました・・・。
d0083145_2234288.jpg



こちらはヒレピン30センチ。
穂高川のレギュラーサイズ。
友人にプレゼント。
d0083145_221052100.jpg



穂高川いい川です。
大切にしたいですね。
これからも通ってしまうこと間違いなし。
d0083145_22142841.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-08-02 22:16 | 安曇野な釣り


<< 夏祭り      歩きはじめ >>