安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

5ニジマス3ヤマメ2ウグイ

d0083145_212025100.jpg

本日の釣果は、約2時間で「5ニジマス・3ヤマメ・2ウグイ」と上等上等。
場所は毎度毎度の穂高川、その距離家から10分。
中房川と乳川が合流して穂高川となり、犀川へ流入する訳ですが、本日は初めてその合流点に行ってみました。


この2つの川は上流にダムが無いため、濁りや増水も比較的早く解消します。
天候が回復したため、水量・水色ともなかなかにいい感じ。
濁りがとれた直後は、お魚さんはお腹を空かしており、釣果が期待できるのです。
d0083145_21352390.jpg



ヤマメはたぶん去年生まれた1歳魚。
群れていたようです。
小さくてもヤマメらしさを主張しております。
d0083145_21375984.jpg



穂高川のニジマスは25~35センチぐらいがアベレージ。
それでも、どの魚もなかなかにグッドコンディション。
延べ竿での釣りは硬調の竿を大きくしならせて、抜群の引きです。
上流部はカワムシが非常に少なく、エサはブドウムシにお世話になりました。
もう楽し過ぎ・・・止められません・・・釣り中毒相当重症です。
d0083145_2140594.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-06-26 21:47 | 安曇野な釣り


<< 夕暮れツーリング      この国の生き難さ >>