安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

マッチ ザ ベイト

d0083145_2339790.jpg

普段魚が食べているものをエサとして使えば、魚が釣れる確立は確実に上がる。
カワムシをエサとして使うようになって、格段に釣果がアップ。
まず釣り場に着いたら、川の石をひっくり返してカワムシ探し。
個人的には、クロカワムシが大きくて丈夫で使いやすい。

先日釣ったニジマスのお腹の中にも、クロカワムシがたくさん入っておりました。

あとは魚がいる場所を見つけて、魚のいる位置にエサを流すだけ。
だけって、それが難しい。
けれど、それが釣りの面白さ。
釣れた時の喜びは非常に大。


ちょっとグロイけど、この方がクロカワムシさんです。
1~3センチぐらい。
いつもお世話になっております。
d0083145_23382726.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2008-05-21 23:40 | 安曇野な釣り


<< マッチ ザ ポイント      きっと明日は晴れだね >>