安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

ユライ花 / 中孝介

d0083145_1895419.jpg

今日の信濃毎日新聞に中孝介の記事が掲載されていました。
信濃毎日新聞は長野県で(たぶん)シェアナンバー1の新聞、本日多くの県民がこの記事を目にしたことと思います。まあ、鹿児島で言えば南日本新聞、島の南海日日新聞的な存在です。

ユライ花、安曇野・松本周辺のCDショップやレンタルショップでも、必ず見かけます。
通勤の時はいつもこのアルバムを聴いています。ただし時々サモガリ。

キャッチフレーズは「地球で最も優しい歌声」とのことですが、そんなありきたりのキャッチフレーズも要らない、どこか懐かしく、心の奥底にまで届き、気持ちの落ち着く歌声です。

今年は紅白かもね。


d0083145_18204795.jpg



中孝介の歌声は僕に奄美の景色を思い出させます。
それは、大浜海岸とか土盛海岸とかではなく、瀬戸内町の清水(セイスイ)海岸なんです。
d0083145_20392971.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2007-10-08 18:22 | 奄美な旅


<< 休息      超ホスピタリティ >>