安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

奄美の黒糖焼酎 IN 長野

d0083145_21494796.jpg

拝啓 奄美の皆様へ
近所の某イ○ン系スーパーにて里の曙を見かけました。
町田酒造さん、内地でも頑張っております。
こちらは焼酎ブームがまだ続いており、
特に居酒屋とかへ行くと鹿児島の芋焼酎が人気のようです。

僕はアルコールがイマイチだめなので、
奄美にいた時から黒糖焼酎はほとんど飲んでいなかったんですが、
やっぱり、あの奄美の空気と風土と湿気の中で飲んでこそ美味しい気もします。

ところで、この値段は安いんですかね?
ワタクシそれさえも分かりません。
でも、こっちで奄美系のものを見かけるとやっぱり嬉しいものです。

明日の松本地方の天気予報は最高23度、最低7度とのこと。
3倍も差をつけるなよ。
明日も雪化粧した北アルプスがよく見えるといいな。

人気blogランキングへ
[PR]

by masa_kanpon | 2006-10-16 22:00 | 奄美な旅


<< 秋晴れ安曇野      安曇野の朝焼け >>