安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

水温を計りに・・・安曇野編

d0083145_2149488.jpg

天竜のハイパーさんを真似て、水温を計りに行ってきました。
午後から地区の総会へ出席、総会後川へ直行するも既に16時。
しかも強風に加えて、花粉飛散かなり多量な上に寒いしと、相当ツライ状況。
追い討ちをかけるように、同僚&元同僚コンビよりゴーマル・ロクマルブラウン5本キャッチメールをニコニコマークと共に受信。


辛かろうが、辛くなかろうが、サンデーパパアングラーは竿を振るのです。
とはいえ、エサマンの最大の敵は実は風。
長い竿を振るにも限界と言いますか、折れそうでヒヤヒヤしながらも竿を振り続けるのです。


なんで好き好んでこんな過酷な釣りをしてるんだーと叫びたくなった頃、待望のアタリが。
イナシているのか、風に煽られているのか分からない感じ。
ゴーマルには一歩届きませんでしたが、なかなかにいい魚をキャッチ。



で、肝心の水温は何度か計り忘れました。
あー早くポカポカ陽気の元で釣りがしたいなぁ。
それにしても、解禁以来ニジマスしか釣っていないなぁ。





masaのフォトライブリー

人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
blogramランキング参加中!
[PR]

by masa_kanpon | 2011-04-03 22:09 | 安曇野な釣り


<< ブラウンがえらく好調らしい      新幹線の見えるホテル >>