安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

ざざむしワ~ム

d0083145_1303269.jpg

先日上州屋にお邪魔した際発見した、その名も「ざざむしワ~ム」。
おみごとです、この模倣ぶり。
衝動買いしました。

で、昨日試してみました。
アタリが出て明らかに魚がそこにいることを確認してから、普通にざざむしワ~ムをヤマメ針に射し、普通に流してみました。

数投目、目印が沈み、手元にも魚の感触が・・・おぉ食ったやん!
でも、アワセはスカ。

その後もアタリましたが、やっぱり乗りません。
一旦口にしますが、ちょっとサイズが大きいので、やっぱりすぐに離してしまうようです。
ヤマメしかかからなかった場所なので、アタリもヤマメだと思います。

でも、これは釣れます。
まちがいなく。

何よりネーミングが素晴らしいです。
あえて「クロカワムシ」ではなく「ざざむし」、普通に「ワーム」ではなく「ワ~ム」というネーミングに非凡なセンスを感じずにはいられません。



さて、今週はヤマメリバーアウェイ最終節です。
川の状況はかなり厳しい模様ですが、時間は限られているので、ポイントを絞ってピンポイントでなんとか攻略したいと思います。






masaのフォトライブリー

人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2010-09-13 21:24 | 安曇野な釣り


<< 高揚感      ドラマは起きず、尺ヤマメは釣れ... >>