安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

尺ヤマメ9号

d0083145_10581998.jpg

夜明けと共にホームで尺ヤマメ狙い、エサは太ミミズオンリーで、06仕掛け。
先行者無しの水温19度・・・これはいけそう。

数投目、瀬からヤマメをまず1匹、その下の落ち込みからニジマスと、快調なスタート。
魚のいる場所といない場所の差が激しい。

その差は酸素量と水温って気がする。
明らかに白波が立っている場所にしか魚がいない。

Yパターンでしっかり沈めて尺ヤマメ1本。
この時期の魚がとてもパワフル。
じっくりと弱らせタモへ。

結局その他はヤマメ7寸以下、ニジマス尺以下半々で計15匹ほど。
まあまあ上等です。(↓ある場所一箇所でこれだけ魚が溜まってましたし)

d0083145_1056093.jpg


太長ミミズを使ったので、アタリは出てもなかなか乗らない魚も多かった。
まあ、6寸以下サイズだとは思うけれど。
意地を張らず細小ミミズも持っていくべきかもなぁ。

8時を回り日差しがきつくなるとアタリが遠退き、暑さでヤル気も失せ終了。
まだまだ暑いので早朝3時間限定の勝負でした。

d0083145_105794.jpg





masaのフォトライブリー

人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2010-08-22 20:14 | 安曇野な釣り


<< 瀬の釣り      日本一たい焼き >>