安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

ラスト釣行 ゴーマルレインボー

d0083145_13424675.jpg

夜明けからの2時間、色々迷ったけどやっぱりラストは穂高川へ。

朝一で大物的なアタリがあった場所へ戻る。
ラスト15分仕掛けを1号にはり直す。マス針8号でガン玉3B。
それが功を奏した。

ミミズ2匹がけの数投目、イメージ通り流れた目印が一気に水中へ吸い込まれる。
40アップは確信した強い引き。
魚が浮かない。
もしやゴーマルサイズか。

いなして魚を上流へ走らせ弱らせる。
ようやく浮いてくるが、今度は激しくジャンプ。
デカイ・・・。
腰を落としてしのぎ、流心から岸際へ寄せるも、まだまだ弱らない。

1号は切れない。
じっくり耐え、空気を吸わせ、一気に寄せる。



52センチ
d0083145_1351392.jpg




どーよ
d0083145_13513288.jpg



ラスト釣行のファイナルは今期2本目春以来のゴーマルレインボー。
もう言うことなし。



ヤマメはやっぱりみごとに6寸まで。
d0083145_14104813.jpg




ニジマス7本、ヤマメ5本で今期は終了。
不思議とウグイな無し。


2009年渓流、本当にいいシーズンでした。
ヨンマルヤマメは来年に持ち越し。
でも、38、39ヤマメに尺上10本は上出来。


穂高川と高瀬川に通い続けた1年。
魚との出会いも一期一会かなって思う。
川と魚に感謝。


天平おつかれさま。(僕の愛竿シマノ製)
あとでメンテナンスします。


これで僕はほぼ休釣宣言。


人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2009-09-27 14:34 | 安曇野な釣り


<< いつもの公園へ      黄金の島 >>