安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

だぁっー痛恨・・・油断した・・・

d0083145_1395788.jpg

日の出から約3時間、いつもの穂高川界隈。
昨日の雨で思った以上に増水と濁りが入った。
もちろんのミミズ太い系。

それでも、移動を繰り返し、アタリは出る。
ヤマメも出るが6寸止まり、釣れども釣れども、6寸止まり。
ニジマスはなんとか尺越え1本。
d0083145_1312431.jpg

ヤマメとニジマスを20匹近く釣り、今日はこんなもんかと思った、タイムアップ10分前。
対岸の岸際でこれまでと違う重量感。
飛ばない、姿が見える、ヤマメや、デカイ。

尺2寸近いかもしれない。
イナシて流芯の手前まで誘導したところで、少し強引に竿を立てると、魚が首を振り、まさかのラインブレイク・・・。

えっ・・・マジで・・・。

針のすぐ上ぐらいで06が切れていた。
ラインチェックを怠ったが故・・・。
あーあー、またやってしまった・・・。
大いに油断した・・・。

デカかった・・・尺2寸ぐらいには見えた・・・。
あーあー11号が・・・。

来週リベンジしてあげるので、そこでおとなしく待っていなさい。
d0083145_13193663.jpg

コスモスがそんな僕を見て笑っていたさー。


人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2009-09-13 13:21 | 安曇野な釣り


<< 尺ヤマメバラシ病(重症)      myエサ箱新旧交代 >>