安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

尺ヤマメ8号と明科図書館

d0083145_2233485.jpg

想定外の尺ヤマメ8号です。
所用でちょい出かけて用事を済ませたあと、ちょいと気になる場所へ。
魚いるかなーとちょいとミミズを流すと、あれまアタリが。
んん、なんだかデカイぞって、あれまヤマメやん!
しかもギリギリ尺サイズやーん。
んーそこに居ましたか。

気分よく車を走らせるとすぐ下流にブルーなルアーマン発見。
あれま、コバック氏やん。
どーもー。

いやーついに尺ヤマメ8号まで来ました。
これはもう10号が射程距離に入った感じで、あと1ヶ月なんとかクリアーしたいのです。




d0083145_2242069.jpg

朝は穂高の図書館が新築移転中なため、明科の図書館へ。
ここいいですよー。

図書館と児童館がつながっているので、ムスコくん大喜びです。
しかもトーマス本がたくさんあって、トーマスフェチのムスコくんそれはもう夢中です。




d0083145_22451248.jpg

しかーも、ここには釣り雑誌の「つり人」があるではありませんか。
この雑誌、渓流エサ釣り師にとってはほぼ唯一の月刊誌。

他の釣り記事の他に渓流記事がかなり掲載されているんです。
だけど、安くはないので、いつも立ち読みでした。
これで、毎月ゆっくり読めマース。

研究を重ね更に釣果アップを。


人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2009-08-29 22:50 | 安曇野な釣り


<< いよいよ尺ヤマメ9号鼻曲がり      ミントとイナゴと研修と >>