安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

尺ヤマメ6号・7号

d0083145_1255746.jpg

上州屋のボスさんが穂高川で50センチニジマスその他大漁だったり、ケンケンさんが梓川で39センチのヤマメを上げたりと、対抗心メラメラで早朝2時間ホームの穂高川へ。

いやー活性の高いこと、高いこと。
ミミズに反応よく、ミミズで反応が無くなればブドウムシを流せば、再び反応良し。

ヤマメとニジマス合わせて15匹ほど。
ウグイも多数・・・。



そして、尺ヤマメ6号は33センチ
グイグイと走りました。
d0083145_12132554.jpg



続けて、尺ヤマメ7号は30センチジャスト
グングンに走りました。
d0083145_12151654.jpg



アベレージは6~7寸ぐらい。
でも、キレイですねー。
d0083145_12162863.jpg



いやー楽し過ぎます。
いやー尺ヤマメ2本で大々満足ですわー。
もうこなったら、尺ヤマメ10本に目標修正。(調子乗りすぎ・・・)

そうそう、釣り大会もやっていました。
んー何と言うか、異様に立ち込んだり、異様に竿並んだりで、なんとも言えない光景です・・・。

まあ、それはともかく、気分がよろしいのです。
お盆以降、水量・水色ともほぼベストで、穂高川の調子上昇中です。

今年の釣行の7割以上は穂高川で釣っています。
もう僕は残りのシーズン穂高川オンリーかな。(とか言いつつ、あそことあそこも気になる・・・)



人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2009-08-23 12:24 | 安曇野な釣り


<< 秋っぱい      夏から秋へ >>