安曇野カンポンLIFE 

kanponlife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

出勤前十分間超々短時間穂高川釣行

d0083145_2313144.jpg

昨日ムスコくんがどうしても「じょーしゅーや」に行き、今後の川の状況についてスタッフから話を詳しく聞きたいとのことで、希望通り出かけました。
 
ちょうど竿がトラブルをかかえていたので、スタッフK氏に直していただきました。
まいど、スイマセン。

ムスコ君、カゴを持って店内を闊歩していました。
彼にとっては不思議な物品の数々かと思います。



d0083145_23161014.jpg

エサも手に入れ、本日出勤前十分間穂高川釣行。
流れの筋が重なるイワユルYパターンにエサを流す。

一投目からアタリあり。不意をつかれ合わせられず。
二投目再度同じ場所でアタリあり。焦って空振り。
三投目再々度同じ場所へ。今度はちょいと辛抱して合わせを入れる。

いい手応え。
強い流れの中でなかなかの引き。
08号やし時間も無いので強引に寄せる。

尺2寸ほどのニジマス。



d0083145_23241042.jpg

岸際のタルミにエサを流すとお約束の木っ端ヤマメが続く。

穂高川はヤマメの放流していないかと思うので、自然繁殖かなぁ?
かなりの数がいるように思える。
どんどん大きくなれよー。

ようやく水量・水色とも落ち着き、ほぼベストコンディションに思える。
魚の活性も高く、どんどんエサを追う。
特に木っ端のみなさん。

しばらく、いい状態が続きそう。



d0083145_23293187.jpg

小さいけど、キレイやなー。
こちらはBムシで。
何でも食ってきて、アタリも大きい。


人気blogランキングへ
安曇野情報ブログランキング
渓流釣りブログランキング
[PR]

by masa_kanpon | 2009-08-20 23:33 | 安曇野な釣り


<< 支え支えられ      オレ旅に出ることにした。 >>